ゆるゆるフリーダム

愛媛出身千葉在住。よちよちマイペースフリーダムに生きてる二次オタフリーター24しゃい。ミニマムな生活をめざしている。刀剣乱舞と聖闘士星矢がすき。

MENU

人外キャラは好きですか?わたしが好きな人外キャラベスト5を紹介するよ!

 

どもどもタニ子です。

 

 

人外がすきです。

 

 

もう一度言おう、

 

 

人外が好きです

 

 

人外とは漫画アニメ等に出てくる人間ではないキャラクター。人外キャラ。 

 

分かりやすいところで言えばオバケのQ太郎。

 

定義もオタク民によってさまざまである。

人外好きが人外定義の違いを主張しだすと千日戦争が起きるかもしれない。

 

それくらいこだわりの強いカテゴリーなのである・・・。

 

途中で人間に変身?結構結構。
人間にケモ耳エルフ耳生えただけ?結構結構。
わたしが好きなキャラにもいるぞ。
 
だがしかしわたしが好きな人外の定義は見た目が完全に人間じゃないこと。だ。
 
殺生丸様とか殺生丸様とか大好きでむしろ初恋くらいなんだけど今回は除外。
(アッー、爆砕牙しまってください
 
今回はわたしが特に好きな人外キャラ4人と一匹について紹介しますぞ。
 
 
 

アブソル【ポケモン】

 
 
はい、嫁ポケ。
ルビーサファイアで一目惚れ。
 
映画ジラーチで沼った。
 
アドバンスジェネレーションのオープニングでアブソルが伝説のポケモンだと勘違いした人ー。
 
はーい。
 
いや、だってあれはしょーがないよ、伝説のポケモンぽい演出だもん。
 
なおワイのお預けPCにはアブソルが30体以上居た模様。
アブソルボックスなるものを作ってひたすらアブソルを求め120ばんどうろをウロついていた不審者はわたしです。
 
なおダイパではアブソルを求め213ばんどうろをry
 
なおXYでは8ばんどry
 
なおオメガルビーry
 
当時個体値や努力値なぞ知らぬ純粋な小学生のわたしはただアブソルがいっぱい欲しいと言う理由だけで捕まえていた。
 
アブソル6体レベル100パーティーで四天王に挑んで殿堂入りか今思うとまじで時間の無駄だな。
わざマシンでれいとうビームとか10まんボルト覚えさせてわたしのアブパ(頭悪そうな略し方)に隙は無い!(キリッ)とか思ってたわー。
 
いや、でもさ?
アブソルまじでかっこよくないですか??
わざわいポケモン!?
白と黒の2色ー!はーーー!かっけーーー!!
この厨二病精神にでんこうせっかの如く突き刺さる感情は避けたくても避けられなかったんだよお!
 
ジラーチの映画で大幅に株が上がってたのは間違いない。
ポケモンパンでアブソルのシール出た時めっちゃ嬉しかった。
グラードンより嬉しかった。
 
BWは買わずにポケモン卒業しようかなーと思ってたらXYでメガシンカとか言うものが出てきてアブソルもメガシンカする事を知りしかもビジュアルがどこの堕天使さんですかと言わんばかりのこれまた厨二心をくすぐるものだったのであっさりホイホイされました
 
 
ふぅ…メガアブソルふつくしい…
 
紙防御とか言うのやめてさしあげろ。
 
ちなサンムーンは買えてない。
よく考えてみてあの時新作ゲームラッシュだったんや。
 

ジャッジ【オリエンタルブルー青の天外】

 

 
懐かしのゲームボーイアドバンスソフト。
ファンタジーRPG。
小学生の時まじでハマった。5周くらいした。
 
と言うのもフリーシナリオシステムを搭載しているので自分の行動によって発生するイベントや仲間になるキャラが変わるんですよ。
オープニングですらパターンが4つあってさらにそこからシナリオが枝分かれしていって…って感じなので1周2周じゃ楽しみきれない。攻略本なんかいらん。
 
未だに実家にソフトが置いてるからたまにDSで遊ぶ。
ドッド絵ピコピコBGMが逆に新鮮。(しかも戦闘曲かっこいいんだよ
 
で、ジャッジは中盤くらいで登場するトカゲ族の青年です。35歳です。ケケケケ。

f:id:taniko1008:20170711143803j:plain

 © 2003 HUDSON SOFT / © 2003 RED Licensed to Nintendo

 

神殿の門番であり、ニライと言う地域の神官でよく『ケケケケ…』って笑ってる。
多分凄い奴。
登場するや否やいきなり主人公に因縁つけて戦いを吹っかけてきやがるトカゲ。
 

f:id:taniko1008:20170711150037j:plain

 

彼の質問にずっと『いいえ』で答えてると戦闘になる。ケケケケ。
ケケケケケって笑いながら武器のブーメランぶんぶん振り回します
仲間にするとブーメランで全体攻撃できるのでザコ戦なら意外と使えるトカゲ。
神官のくせに暴れん坊で何かといちいちイチャモンつけてくるケチなトカゲ。
ダメ神官め!!
 
唯一神官ぽい事と言えばラスダン近くで変な儀式ダンスを披露した事くらい?
(俺的呼名ケケケの舞。
 
ちなみにジャッジは主人公の選択によって仲間にもなるし永遠に石に閉じ込める事もできます。(助けてくれと頼まれたけど助けずに放置するとそうなる)
 
助けてください→『いいえ』を選択
『ケケケケケ…
なんだとこのクソガ…
いや    いや    大先生!
そこを   なんとか   おねがいいたします』
 
おい今クソガキって言おうとしただろ!!!助けてやんねーぞ!!
 
石に閉じ込める=永久離脱=死亡
 
なおセーブは一個しかないので後悔しても時遅し。ケケケケケ。
 
そんな感じでどう行動するかも主人公の一存。
彼の持ってる青のカギじゃないと開かない宝箱があるので宝箱を開けたかったらジャッジを仲間にしよう。強い武器が手に入った気がする。(神官ぽいぞ!
 
 
『ウルセイ! てっぽうを人にむけんのは アブネーんだ!
ガッコウで おそわんなかったのか! バカヤロウ!!』
 
小学生かよ35歳。
 

f:id:taniko1008:20170711150154j:plain

 
 
……しっぽ切っても生えてくんのかな。
 
 
ジャッジだけじゃなくて他のキャラや敵も魅力的なのでぜひぜひ遊んでみてほしい!
全体のストーリーもすごく面白いです!!
 
 

ツェッド・オブライエン【血界戦線】

 
 
↑↑漫画【血界戦線】に登場するキャラクター。
 
13歳。
 
…………。
 
 
13歳!!!!!!!
 
じゅうさんしゃいなのに176㎝筋肉質半魚人!!!!!!!
 
たまたま読んだジャンプスクエアがツェッドメインの話しでして彼を見た瞬間なにかビビビッて稲妻に打たれたような、見た目魚人なのに筋肉質で敬語だしなんだこいつは好みだーーー!で気がついたらあまぞんさんで単行本ポチってました。13しゃい!!!
 
ヘルサレムズ・ロッドにある秘密結社ライブラのメンバー。の最年少。
師匠に本人の意思をガン無視されて無理やり入れられた。
礼儀正しく真面目で常に敬語。
 
兄弟子のザップ↓↓
 
 
仲悪い。性格正反対。
ザップに初見で『闇雲にスマート。つーか半透明』『ジャパニーズくずもち』と言われた。
このせいで一時期くずもちブームが起きた。私の中だけで。
 
ザップの事は人間としてまっ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たく尊敬してない。
語彙力豊かな敬語でザップを罵倒しまくってます。
貴方の類稀なる呆れを通り越して憐憫にまで届く救い様の無い素行の悪さなんて興味ありませんよ』
 
おれのことも罵倒してくれーーー!!!
 
 
ただ戦闘の技術に関しては天才だと認めてる。
なんやかんやでお互い戦闘中は息が合ってたりする。
お互い罵倒しまくってるくせにいざって時に息ぴったりなんまじ萌えポイント。
 
『技を叫んでから殴る』漫画なので必殺技名もいちいちかっこいいです。
かっこよすぎていちいち覚えてらんないです。
ツェッドの技、龍搦め 天羽鞴(たつがらめ あまのはぶき)
た、たつがらめ、あま…た、たつがらめ…た…ア"ーーーーー!!!!!
 
水の中でじゃないと呼吸ができないようで首に付けているヘッドフォンのようなエアギルスと言う機器で鰓呼吸している。
逆スクーバダイビングしてる様なものらしい。
普段は大きな水槽みたいなものに入ってて水族館のお魚さんみたいだよ。
 
9巻でちらっとツェッドの過去が出てくるんですけど彼は人の手により実験で生み出されたこの世で一人しか居ない人間と魚の交配種
人間でも異界側でもなくそれに葛藤した様子が描かれている。
それでヤケ酒してヘマをするんですけど仲間達(ザップ含む)が助けてくれます。
それも彼の性格や人間性(ってか魚性…?)があるからこそ。
 
仲間思いの超良いやつです。
ちなみにアニメcvは緑川さんだよ。
 
漫画では5巻から登場。
 
好きな話は6巻のラン!ランチ!!ラン!!!
レオと、ツェッドに嫌がらせをするためだけにくっついて来たザップと3人でお昼ご飯を食べに行くはなし。
ツェッドの語彙力豊かな罵倒とか真面目に喋ってるはずなのにちょっとズレてる所とかかわいくて別に悶えたりとかしてないです。
真面目で敬語なのにザップに何か言われたら言い返す所が13歳ぽくて、別にかわいいとか思ってないし!!!!!
(実際13歳だってのはこの話読んでだいぶ先に知ったんだけど
 
最終的にお寿司に落ち着く。
半魚人なのに生魚がニガテ。かわいい。
さあその口の中にエンガワをつっこんであげよう!!!!!
 
あと9巻の鰓呼吸ブルース。
こっちは上記に書いたツェッドの過去が出てくるはなし。
悶えた。以上。
 
なお原作2部のBack2Backでは衣装が腹チラになっててセクシー。13歳。
そのくず餅質感の脇腹触らせてくれませんか!!!!!え!?
斗流血法はやめたまえ!!!!
 
 

ウスター【コロッケ!】

 
 『ツメツメトギトギ〜〜!!』
 
昔コロコロで連載されてた漫画、コロッケ!に登場する二足歩行のネコ。
お調子者で悪知恵ファイターだけど仲間思いの熱いネコ。
アニメの中の人はノリスケ。
作者は学級王ヤマザキの樫本学ヴさん。
 
登場キャラの名前は全員食べ物に由来する。
ウスターはウスターソース。
 
どーでも良いがコロッケ!のせいで当時小学生5年生だった私は抜けられないアニメオタクとしての道を進み始める原因となった作品の一つである…
 
主人公のコロッケが最初に出会い生涯の親友になるキャラ。
さいしょのおともだち。
 
出会った当時はコロッケを利用して自分の願いを叶えようとしてたけど純粋に自分を友達だと言って助けてくれるコロッケに絆される
 
腕っ節が強いわけではないけど話が進むにつれて仲間を助けるために身体を張ったり男を見せる超良いやつ。
 
王様だ〜れだ大会で仲間のリゾットを助けて崖下に落ちていったお前の勇姿は忘れない…!!
『やっぱ慣れねーことするもんじゃねーなぁ…』
でもちゃんと生きてたよ!!!
 
王様だ〜れだ大会に限らずウスターが居なければ主人公のコロッケは戦いに勝つことができなかったかもしれないし心が砕けてしまっていたかもしれない。
バンカーサバイバルでは落ち込むコロッケを厳しい言葉で叱咤し励まして支えになったり彼なしではコロッケの成長はなかったかもしれないんだぜ…!!!
 
それに彼が居なければ誰が一体ツッコミをするんだ。(リゾットやフォンドヴォーも一見クールと思いきや意外とボケだとおも
ツッコミでウスターの右に出る者は居ないくらいの重要なノリツッコミ要員こと解説役。
コロッケ!の新八とは彼の事でありレオリオとは彼の事だったのか…
コロッケ達のボケの被害に遭ったりウスターまじ新八ポジ。
 
ネコのくせに『可愛い犬を飼うのが夢だった』とか言っちゃう。
 
ネコだけにネズミに目がなく液晶画面の向こうに映ってるネズミをカリカリしてる。
何匹ネズミを用意すればいいですか!?!?
 
原作での腕っ節はイマイチだけどゲーム版だとそこそこ強かったりする。(GBAな
必殺技のツメトギスラッシュでフルボッコやで。
 
ウスター好きすぎて4人対戦(CPU)4キャラ共ウスターにして『やっぱりワイが操作するウスターがいちばんつよい』とかよくわからない事をやっていた。
 
………よくわからない。
 
 
べべべ別に昔近所の飼い猫を勝手にウスターって呼んで飼い主に白い目で見られた事なんかないし!
 
ちなみに初見でコロッケに『おじさん』呼ばわりされてたのでそれなりの年齢ぽい。
 
ちなみに公式のコロコロチャンネルで第1話を見ることができる。
 
 
ウスターもいっぱい出てるよ!
アニメ16年前とか・・・懐かしス。 
 
 

バンブルビー【実写版トランスフォーマー】

 
 
マイケル・ベイ監督映画トランスフォーマー(以降TF)に登場するキャラクター。
 
もともと日本のアニメだったTFだけどここで語るのはワタシニイイカンガエガアル』とか言う総司令官が居る方の作品じゃないです。
ボンボン爆発しまくる実写版の方。
 
映画版のトランスフォーマー達は大体好きなのですが(車カッコイイ)特に黄色いシボレー・カマロのバンブルビー(以降ビー)が好きです。
 
 
 
かつての戦いで音声機能が破損して声が出ないのでネットとかで拾ってくるラジオのセリフを繋いで会話してる。
 
ラジオのセリフを繋いで会話する。←
 
もはやこの時点でツボなんですけど!?
 
例えば主人公サムがビーはラジオを使って話す事を言い当てるんですけどその時にラジオ音声の『ありがとう、君は最高!』って言葉を拾って流して返事するんですよ!!!
しかも拍手のジェスチャー付き!
 
がわ"い"い"いい。
 
オートボットの中で一番若くやんちゃでコミカル、表情豊か。
ヒロインのミカエラに初見でオンボロカマロって言われて新型のカマロをスキャンしたり子供っぽくてかわいい。
 
バンブルビーって蜂なだけにカマロから変形時、ドアの扉が背中に回って蜂の羽みたいになってる。
パタパタかわいいぞ。
 
ラジオでの会話だけじゃなくて、何ていうか自分ら返事する時に『んー』みたいな感じでする時あるじゃん。
多分それと同じ感覚で声?音は出せるらしくてその時の音が蜂みたいに『ビョビョビョ』って感じで言ってるんですよ。
…だ、だれかワイにツェッド並みの語彙力をくれ…!
うまく説明できん…!!
とりあえず観て!!←
 
戦闘中片足を失った時にはミカエラが運転するクレーン車に乗って走りながら敵を撃墜したり狙撃の腕はピカイチ!
 
2作目では主人公のサムの家に居候。
大学の寮について行けないと分かるや涙代わりに目から大量のウォッシャー液をボロボロ流して悲しがったりほんとに表情が豊か。
顔も全て車のパーツなのに機械部分でここまで違和感なく表情を作れるんだからCG技術まじ凄す。

f:id:taniko1008:20170711162623j:plain

トランスフォーマー/リベンジ (字幕版)
 
車なので戦闘中とかサムを乗っけて走るシーンちょこちょこあるんだけどおいサムそこ代われって何度思った事か。
ワイもバンブルビーに乗りたい。
カマロ。たけぇ。
 
4作目のロストエイジではサムが居ない+仲間が大勢倒されたのでバンブルビー少しグレ気味。
グレ気味と言うか八つ当たりしたりやけくそっぽくなってる。
 
うん、グレてるね。
 
敵地でビーにそっくりな車のスティンガーが出てきて『この車(バンブルビー)よりかっこいい』と言った運転手に居る主人公の息子をドアから放り出し、テレビに映ったお姉さんの『スティンガーはバンブルビーよりはるかに優秀』と言う言葉にラジオ音声で『何だと!?』と叫びその場でぐるぐるスピンしたりするバンブルビーが可愛すぎて辛い。
挙げ句の果て『ボロくてダサい』と言われスティンガーを蹴り飛ばす始末ww

f:id:taniko1008:20170711162659j:plain

トランスフォーマー/ ロストエイジ (字幕版)
 
い、言っとくけどお前超高いんだからな!
そんな暴れて傷でもついたらどーすんだ!!(実際前回撮影中カマロ事故ってる
 
そんなビーも戦闘中は大活躍です。
 
だからね、最新作(2017年8月公開)の5作目でバンブルビー散る!?とかまじやめてよね。
 
ラチェットみたいなのはゴメンよ…
 
でも楽しみ。
 
 ちなみにトランスフォーマーシリ-ズ4作品は全てAmazonプライム会員ならタダで見れます!
 
以上。
特にオチはない。
人外はいいぞ。

 

 

スポンサーリンク