ゆるゆるフリーダム

愛媛出身千葉在住。よちよちマイペースフリーダムに生きてる二次オタフリーター24しゃい。ミニマムな生活をめざしている。刀剣乱舞と聖闘士星矢がすき。

MENU

これからの生き方についてすこし考えてみた

 

これからの人生、わたしはどう過ごしたいのか。

 

 

f:id:taniko1008:20170812175209j:plain

 

一言、頑張らずマイペースにゆるく生きたい。

そんな意味もこめてブログ名も『ゆるゆるフリーダム』なんですが。

まんまやん。

 

特に大きな変化を求めているわけではないんですよね。

 

平和に、マイペースにゆるく生きる。

 

平凡すぎてもつまらないのでたまに変化が欲しいなーって時があるんですが

そんな時は行ったことないところへ行ってみたり、普段やらないことをやってみる。

わたしにとってこれくらいの刺激で十分。

 

ちなみに最近は富士急に行ったよ!(こんくらいでいい

 

ちゃんと食べてちゃんと寝て生きる。

あとオタクなんで好きなキャラに萌えてハアハアする。笑

最近はそんな当たり前のことに幸せを感じることが多いのです。

 

常に仕事から帰ってきて風呂入ってビールの缶片手にソファで横になってゴロゴロしてあ~至福~とか言ってるお父さんの気分。

毎日働いてないしお酒飲めないけど。

 

もうね、自分や家族、大事な人が健康で平和に生きていけるのが一番。

 

頑張りたくないでござる

 

『がんばる』とか『努力』とか嫌いな人間。

この記事をどうぞ。

www.yuruyuruhuriidam.com

 

頑張りたい人だけ頑張ればいい。

 

頑張らない、努力したくないのは怠けだ!怠慢だ!なんて自分の価値観おしつけるんじゃありません!

頑張らなくてもそれなりに幸せに生きれればそれに越したことはない。

 

時間に追われずに生きる

 

あれもしなきゃこれもしなきゃって『~~しなきゃ』って考えは敵です。

忙しいのも嫌いなので忙しい仕事もしたくありません。

ゆとり乙。自分乙。

 

人間期限がないと怠けるとはよく言いますが何か目標や目的がある人、成長を望んでいる人には締め切りというものは必要です。

あと刺激や変化を求めている人もかな。

成し遂げたいものがある場合、期間を決めてその間に集中的にやるというのはとても効果的。わかります。

 

実際マンガを描いてた時は締め切りと言う期限があってそれに間に合わせなきゃいけないのでどんだけ眠たかろうが描くわけですよ。

なぜかって締め切りがあるから。

締め切りは歩いてくれない、走ってくるのだ。

時間に追われてヒイヒイ言いながら描くのですよ。

 

そうすることで成し遂げれるものもあるし技術だったり経験値が上がって成長できる。

わかる。

 

だがしかしその反動かしらんがもう時間に追われて生きるのは御免だ。

〇〇日までにこれやんなきゃあれやんなきゃってヒイヒイしたくない。

納期?なにそれおいしいの?

その時思ったこと、感じたことに素直になって行動したい。

なによりまず眠い時には寝る。だいじ。

 

生きている時点で死という期限に向かっているわけですがその中でどうすれば自分が納得する生き方をできるのかが大事

周囲になんと言われようが自分が納得してれば勝ったも同然。

 

ゆるくまったり生きたい。

ダラダラ最高。

  

頑張りたくない、それでもやらなきゃいけない時はある

 

 自分がやりたくもないことに心と体を削って、そしていつの間にか時間を消費してたなんてことはしたくないのですよ。

努力して頑張って成し遂げたことってすごく大きな自信につながるし達成感ハンパない。

なんだけど、わたしはドッと疲れが押し寄せてきて『つかれたー!もうやりたくねー!』って気持ちのほうが多い。

気が向いたらまたやろう。みたいな。

 

けど生きているとやらなきゃなんない事は多いし、嫌でも頑張らなきゃなんない時ってのは必ずある。

今までも何度かあった。

 

その時だけやればいい。

 

そう言うときって頑張るのに慣れてる人のほうが有利なんだろうけど頑張るのに慣れたくないよ。

いざって時以外は頑張らず、まったりゆるく、自分の思うように過ごしたい。

 

ほら、銀さんも普段はマダオだけどやるときゃやるからね??

 

 

自分が納得できる生き方が大事

 

わたしはこう生きる!って素直になって書いた結果、ほとんどの人にはまぁコイツバカだーーーー!と感じたはずでしょう。

 

バカでもいい。

さっきも書いたけど自分が納得できる生き方をするのが大事。

 

頑張らずできれば努力もせずにまったり過ごしたい。

そのためにがんばる。

 

あれれ?なんか矛盾してますね?

まあ人生矛盾はつきものです!!

あっ、バカですねーーー!!

 

ちなみにこんな記事を書いて誤解してほしくないのですが、何も頑張っている人や一生懸命な人を否定したいわけじゃありません。

むしろ頑張れること、そう思えるものがあるのって素敵な事ですからね?

 

人間頑張っている人が好きです。

わたしもすきです。応援したくなるよね。

 

ただわたしは頑張りたくないってだけの話だから!!!

 

ハイ以上です!!

 

スポンサーリンク