ゆるゆるフリーダム

愛媛出身千葉在住。よちよちマイペースフリーダムに生きてる二次オタフリーター24しゃい。ミニマムな生活をめざしている。刀剣乱舞と聖闘士星矢がすき。

MENU

ブログ2ヶ月経って思った事【アドセンスに通ったよ!】

 

パンパカパーン!
この度Googleアドセンスに通りました!

 

f:id:taniko1008:20170812195456j:plain

 

わぁい。

 

結構巷じゃ『落ちた』『審査長い』って聞いてたのですが初めて申請して2日で通過のお知らせが。
一回ですんなり通るとは思わなかったのでびっくりです。ドヒャー。

 

まあアドセンスに関してはやってみよう、ブログ書いてて収益が発生したらラッキー程度なのでそこまで重要ではないのですが。

 

今回はブログを始めて2ヶ月経って、思った事を書いてみます。

 

開設日2017年5月21日

 

約2か月半ですね。


現時点でこの記事含めて記事数25
1日あたりの訪問数はやっとこさ二桁。

 

ちょこちょこ閲覧数は増えてきております!
最初はこんな記事でも誰か見てくれてるのかなぁと思う日もありましたが続けるのって大事。

 

自己満足で始めたブログですが、はてなブログではじめてスターをいただいた日の感動は覚えています。

 

自分の主張をしているだけの記事なんですけど誰かが読んでくれている。
読んでくれた証としてはてなの場合スターをいただけるんですね。
そしてそれと同時に読者も増えました。

 

嬉しかったです。


なんか、数じゃないなーと。

 

例えで1でも嬉しいしその1を大事するから自分のモチベーションに繋がっていく。
自分の主張を誰かが読んでくれているって凄くないですか??
わたしはこう思ってこう感じたのだ!という事をいろんな人に伝えられる。
ブログすげえ。

 

わたしのただの激しい主張だけど、それでも誰かが読んでくれたり楽しくなってくれればそりゃ嬉しい。

ほんとに読んでくださってる方々ありがとうございます。

 

書くことで思考の整理につながる!

 

そもそもブログは自己主張したいと言う自己満足の趣味で始めたものなので収益やらPVやら気にしたらわたしの場合ダメになりそうなのです。
それでもアクセス増えたらもちろん嬉しいけどね!

 

んで、自己主張したいいいって始めてみましたけど今はブログ書くのが楽しいしやってよかったあぁァァ!と感じます。
SEOやらは意識せずに書きたいことバァーーっと書いてるので文章はめちゃくちゃだと思います。汗


まったく読み手の方を意識していないわけじゃないですが意識しすぎるとグルグルしてだんだんわかんなくなってきてしまうのでほどほどにがベスト。

そして文字にすることで自分の頭も整理できます。
これとかはわたしの思考を整理するために書いたようなもの。

 

www.yuruyuruhuriidam.com

 

うんうん、よいではないか。

 

Twitterとかもしてますがそっちだと中々つぶやく気にならなかったりする。
いやだってそんな150字で自分の思ってることまとめらんないよ!!!
その点ブログは文字数気にせず書けるのでわたしの場合Twitterよりブログが向いてるのかも、と思うこのごろ。

 

ブログはTwitterの延長線て言うけどよぉ。

なんて言うか頭の回転が良いほうではないのでどうやったら簡潔に自分の言いたいことを短文でまとめれるかに悩む。

そして最終的にツイートする前に良いやってなる。(笑

 

楽しんで自己主張するよー

 

書きたい書きたいいいってことまだまだあるけど仕事の時間もあるのでスマホで通勤中メモ帳にぽちぽちしたりします。
熱中しすぎて駅乗り過ごしちゃったりなんかしてないから!!!
音楽聴いてるのがわるいですね、サーセン。

 

よく自分の閲覧数少ない…とかで他のすごい方たちと比べちゃう人も居るとおもいます。
同じ頃に始めてPV数1万!とかの方もたくさんいるしわたしはまだまだですけど、趣味だから別に比べる意味ってないと思うんですよね。
楽しく書けりゃいいじゃん。趣味なんだし。

 

自分がどうしてブログを始めようと思ったのかという事、初めて誰かが読んでくれていると分かった時の感動。
これを忘れずにこれからも激しく自己主張してブログを書きたいです。

 

アドセンスとアソシエイトはついで!
そんな感じ!!

 

読んでくださってる方、ほんとにありがとうーー!!

 

以上!

 

スポンサーリンク